sisisi-mamaのブログ

10年後20年後の思い出話になるといいなぁ

思い出した‪w

まだまだ…コロナの影響もあり、家を出てブラブラするのもなぁ〜って思い…お片付けをする事に‪w今まで見て見ぬふりしてた押し入れに手を付けました(/ ・ω・)/出てくる出てくる……いつか使うだろうと思って残しておいた物‪w使わねぇ〜〜‪w

で…この際ガンガン捨てる事にしました。そして子供達が独り立ちしてから出せずにいた五月人形とお雛様を見つめながら、ニヤニヤ……(笑)思い出した!娘が幼稚園の時の3月!みんなに聞いてもらいたくって書きますね(*^ω^*)


幼稚園から帰ってきた娘…友達沢山連れて、大口開けてケラケラ笑いながら嬉しそう。今日は、みんなでお雛様見学ツアーが開催されるそうですよ(*^^*)みんなで娘のお雛様をお目目キラキラしながら「うわ〜凄い!」って言われ娘の鼻の下→びろーんっと伸びきってます‪wそしてみんなで輪になって何やら会議中…何かと思えば、お雛様見学ツアーの順番を決めてましたわ。ワイワイしながら、みんなで走って次のお雛様を見に行きました。私が、「気をつけるんやでぇ〜」と言うも…もういない‪w早っ!そして1時間程経った頃…みんなが戻って来ました。みんな友達のお雛様の事をお目目キラキラしながら話して帰ってきました。うん?何やら娘の様子がおかしい…なんだ?と私と目があった瞬間「うっわ〜😭」と泣きじゃくる娘…私は何が何だか…お友達もビックリしてポカーン(゚д゚)娘にどうしたのか?聞くとね「ちいちゃん家のお雛様→木に鳥がおった!なんで私のお雛様→鳥おらんの?」だって‪wあ〜確かに高級なお雛様は七段飾りの一番下の木に鳥止まってますよねlll_ _ )家はいません残念ながら……で、そこでとっさの嘘(笑)ついちゃいました。「ちょっと前までおったんやけどなぁ、窓開けとったら外に飛んで行ってしもたん。」って言うたらね…大きなお目目をまた大きくして固まってたよ‪wそしてね、ぐわ〜〜ん😭「なんで飛んでった〜ん!嫌やぁ😭捕まえてぇ〜」と……私はヨシヨシと頭なでなでしながらまた帰って来るよと……話してたらね、お友達も一緒にまた帰ってくるで泣かんときぃなぁ〜って、みんなで娘の頭をなでなでしてくれました。

こんな出来事を思い出しました。

×

非ログインユーザーとして返信する