sisisi-mamaのブログ

10年後20年後の思い出話になるといいなぁ

ムズムズ症候群とやら…

こんばんは(*^^*)


私…婆ちゃんは、30代中半ジーッと座っていたり…寝ている時だったり動いていないと


ピクンピクンと足が勝手に動いてしまう症状が出ており…


ピクピクする前には必ず…足の中に何かがゾワゾワ〜っているような( .. )


で……我慢しているとピクン!


なんだろ〜?変な病気?とか思ってても治る気配なし💦


1度病院で診てもらお!と…内科、整形外科、また違う内科と…何件か行ってみました。


あっ!婦人科も行ってみました。


が……(´- ̯-`)


み〜んな、ほっといたら治るよ!と言われて終わり(笑)


なんじゃそれ(。-_-。)


で…私も医学の事なんか何にも知らないので、ずーっと我慢してたの⁝( `ᾥ´ )⁝


その内ピクンピクンするのも慣れちゃって…もういいや!!てなったの。


それからもう20年以上が経ち…娘が週一通っている脳神経内科で婆ちゃんの事を話してくれたんです(TT)


ありがたや〜(笑)


先生→あっ!そうなん可哀想に…今度一緒に連れてきたって〜と軽〜く言われたそうです。


色々婆ちゃんも調べては見てたんですが…その時にムズムズ症候群とやらの病名が出てきて…


そしたら先生→そーそー(笑)多分ソレ!


だって〜(笑)


そして受診してみると…先生と話してみたら、この病気は専門でないと…医者でも知らん人多いから…と言われた💦


凡人からみると医者と名のる人は全て何でも知っているのかと思ってました(^_^;)


知らんのか〜い(;∀;)


そして先生→この薬な〜昔てんかんの人の為に作られた薬なんやけど効かんだんやわ〜(笑)でも…ムズムズ症候群には効くんさ〜


だって〜(笑)       なんじゃそれ……


まぁ……毒では無いみたいなので、試してみました。


夜寝る前に飲むとの事。眠気もある為です。


ちょーーーービックラコイタ(((;°▽°))


ムズムズしない!ピクンピクンしない!


すっごーーい(=゚Д゚=


夜飲んで次の日も…ずーっと婆ちゃんの足は静かでしたΣ(・艸・*)


少しお目目が…( இ﹏இ )


でも…ずーっと飲まないといけないみたい😭


1度治ったかな?と思って飲まずに寝たら


出てきちゃいました(∵)ヘ?


アカン!やっぱ飲まなアカンのや!


まっ!小さい1粒の玉薬なので💦我慢して飲み続けたいと思います。


私の20年以上は何だったのか?気持ち悪〜い


こんな、小さな小粒の薬で1日持つなんて…


あっ!言うときますけど…婆ちゃんは、てんかんではないですよ。


まぁ〜気長にぼちぼち飲んで行きます。


人によっては…飲んでて治ってしまう人も居るらしいと…


人には当たり前の事ですが…ソファに座って静かにテレビ見れる今日この頃✌️


嬉しいのだ(*^^*)


ではまたね(´▽`)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する