sisisi-mamaのブログ

10年後20年後の思い出話になるといいなぁ

幸せだなぁ〜って

最近…テレビをつけると、コロナの事、ロシアとウクライナの戦争の事(T_T)


毎日毎日…何人亡くなった小さな子供まで亡くなっている…と


嫌だなぁ〜なんで人間って殺し合うんだろ?


と…考えてしまう😔


自分の子供だったら…とか思ったら鳥肌が立つ。


で…今日はお仕事が休み!娘の受診の日です。


孫守りの一日です(o^-^)


で…娘が下の子の顔を見せてきて


「見てみて!二重になってきたん(笑)めっちゃ可愛いやろ"(∩>ω<∩)"」って(*´ω`*)


あ〜何だか…幸せだなぁ〜って感じました。


こんな私たちのちょっとした幸せな時間も…


爆弾とかをバンバン落としてる国があるんだよなぁ〜。


娘が…「お願いしま〜す!」って車で手を降って…孫ちゃんのお手手をバイバ〜イって手を振って…


2人切りになって…抱っこして顔見てたら、何だか…色々込み上げてきちゃった(つω`*)


大切にしたい…この命(*^^*)


夕方になり…娘と上の子を保育園に迎えに行った。


私の顔を見るなり「婆ちゃん!」と大きな声で走って来てくれた:;(∩´﹏`∩);:


嬉しいよ〜(*´`)


新しい靴を母ちゃんに買ってもらって…2歳児の孫ちゃんが一生懸命…私に自慢してくる(笑)


たどたどしい言葉で……(-^〇^-)


こんな…何ともない生活って、当たり前じゃないんだよね〜。


有難いなぁ〜って思うこの頃です。


さっ!明日はまた仕事です。頑張ろ٩( ˊᵕˋ * )و


ではまたね(´▽`)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する