sisisi-mamaのブログ

10年後20年後の思い出話になるといいなぁ

昔の恋愛

今日…職場で休憩中に、今の結婚の時期と昔の結婚の時期との差を…おばちゃん達とばあちゃんも‪w語り合っていたの(^_^;)


ばあちゃんは、父ちゃんと恋愛結婚でして‪w

ばあちゃんが18歳、父ちゃんが21歳で出会い…3年半付き合って結婚に至りましたよ‪w。

それをね…今の20代の子達に話したら(聞かれたから言うたのね‪w)


え〜〜‪wそれ犯罪やん!!


と言われてしまいました‪w


確かに…ばあちゃんは、未成年でしたが、高校卒業して企業に就職して…ちゃんと社会人でして…そこで知り合い、まぁ〜職場恋愛ってやつですね(笑)


ばあちゃんも父ちゃんも隠れて付き合ってた訳でもなくて…オープンなお付き合い。

周りの上司も親も、私たちが喧嘩したら色々相談に乗ってくれたりと……応援もしてくれた(^_^;)

こーした方がいいよ!とかそんなん言うたらアカン!とか…母ちゃんみたいな…おばちゃんが沢山いて面白かったし、嬉しかったなぁ〜。


でも…最近の若い子ってか職場の子だけかな?10代の恋愛はダメ🙅って考えている子が本当に多い。


だからなのか?結婚の時期がめっちゃ遅いように思う。


ばあちゃん…21歳で結婚したって言うたらね……えっ?!出来ちゃた婚?lll_ _ )って言われたよ💦


ちゃうちゃう〜‪wって言うたら……じゃなんで結婚したん?と……


出来ちゃた婚でなきゃ、21歳で結婚したらダメなんですか〜‪w不思議😱


ばあちゃんは…ここだけの話‪w初の彼氏が出来たのは、16歳(o^-^)2つ上のクラブの先輩でした。


ばあちゃん…多数恋愛してるとは言えないが、失敗もあり色々学んだ事もある。


だから社会人になって直ぐに父ちゃんと出会って、あっ!この人だ!と思った(笑)


10代で恋愛してはダメ🙅って言うのは(本当はダメなんだろうけど‪w)社交辞令として、賢く恋愛をして欲しいなぁって思う。


若い時は、特に結婚とか意識しないし、ただただ好き好きぃ〜って気持ちだけで幸せ感じて……


そんな恋愛をしてない……ばあちゃんの周りの若い子達が、ちょっと可哀想にも思えた。


ばあちゃんが、おかしいのかな?( ´・・)

1度しかない人生……少し損しているように思った。


確かに…怖い思いとかあるんじゃない?とか考えるかと思うけど。


そんなの20歳過ぎても…10代でも一緒だよ|( ̄3 ̄)|


しっかり自分を持っていれば大丈夫なのだ(*^^)v


と……ばあちゃんは思うこの頃でした。

×

非ログインユーザーとして返信する