sisisi-mamaのブログ

10年後20年後の思い出話になるといいなぁ

マイナンバーカード

最近…マイナンバーカードを作るとカードでお得になる…何千円のお得なポイントが貰えるとか‪w


ばあちゃん…面倒臭いの嫌いなので、スルーしてました(*^^*)


お得になるのは…わかってるんだけどねぇ〜


で……娘から「手続きしたん?」と聞かれ……モゾモゾ…(笑)


「早うやんな!」と活を入れられましたわ(笑)


早速……スマホ持ってポチポチとね‪w


で……顔写真撮る前に‪w


ばあちゃん…お目目にライン入れて‪w眉毛描いて‪w


自分で自分が…笑えるぅ〜〜‪w‪w


で……バッチリメイクで(自分が思い込んでいるだけ‪w) パシャリ(笑)


なんだか……イマイチだわ(笑)


とりあえず…こんなもんか(^_^;)


で…手続き終わりました。


後は、「出来ました!」って言うメール来て、役所に取りに行ったら(^^)bGood! 


このちょこっとした事が面倒臭いと思う(; ゚゚)


でも……お得なポイントの為だわ‪w


娘に「マイナンバーカードの手続きしたよ〜」ってLINEしたら、「はいはい‪w良かった(笑)」と言われちゃいました(*`ω´)b


お得になるものは…昔から手続き多くて辛いわ〜‪w


支払いとか…忘れてる物は、直ぐにしっかりちゃっかり取りに来るのにねぇ〜‪w


はい!愚痴ってしまったばあちゃんでした(*^^)v


またね‪w‪w‪w

×

非ログインユーザーとして返信する