sisisi-mamaのブログ

10年後20年後の思い出話になるといいなぁ

バイク…カッコイイ(*´ω`*)

今日は…本当にいい天気で…空は青く、白い雲がフワフワ…


気持ちいい…〜‪w(*´ω`*)


近くの公園へ…ふら〜っとドライブして来ましたよ。


ドライブ中…大きなバイクに乗ったバイク乗り集団(=^^=)


いいなぁ〜‪wカッコイイなぁ〜‪w


と…娘と2人で語る( ´・・)


私と娘は…バイクの免許持ちです(*^^)v


ちなみに…私は、中型ですが‪w


娘は…大型まで免許を取得しました(T^T)

娘は…154cmの小さな女の子だったのに…大型まで取るとは…(; ゚゚)


ばあちゃん……ビックリでした(o^-^)


バイクの免許の取得を唆したのは……私→ばあちゃんです(笑)


ばあちゃんは、10代後半の頃に大型バイクに興味を持ち…


親に相談( ´・・)

親……激怒‪w‪wて言うか…呆れてた‪w


ばあちゃんも…親に反対されてまで取る事はできず……小心者でしたよ


そして……結婚して主人に相談すると…主人はバイクに興味ないlll_ _ )


ただただ…危ないからダメだ!と言われ……またまた小心者のばあちゃんは、決心できず(T^T)


そして……高校を卒業した娘が「中型バイクの免許取るわ!」と(*^ω^*)


キャン♥と…応援(笑)


既に主人は…他界してたので、文句言う人いな〜い(*^^)v


あれよあれよと言うてる間に…


娘→自動車の免許&中型バイク免許&大型バイク免許を…取ってきた!


ばあちゃん……燃えました(*'▽'*)♪


「私も…行く!バイクの免許取りに行く!」と……


娘→めっちゃ応援してくれる(笑)


で……お恥ずかしながら45歳にて


中型バイクの免許所得となりました。


あ〜〜〜‪w


初めてバイク免許取りたいって言うてから…いったい何年かかったのか?(T^T)


めっちゃ…嬉しかった(=^^=)


教習所での…講習は本当に楽しかった😊


年齢的には…ばあちゃんくらいの人なんていないと思いきや…


若者……あまりいない事にビックリΣ(゚д゚lll)


なので…ばあちゃん、あまり目立たず‪w良かった(笑)


男の人なんかは…中型バイクの免許は持っているが


定年退職後に…大型バイクを乗りたいから…との理由で大型の免許を、取りに来た方も多数(o^-^)


検定試験…ドキドキしたけど…楽しかったなぁ(=^^=)


でも……続けて大型バイクの免許も取りな!って…娘に言われたが……


もういいか(笑)


断念しました。でも…一発合格でした(*'▽'*)♪


45歳の…ばあちゃん、頑張りましたわ。


で……今は、もうバイク熱も治まり‪w


車のみ……乗ってます。


たま〜に…バイク乗ってる人見るとね…いいなぁ〜って思うけど…


若い頃からの夢が叶って…落ち着きました(*^^)v


娘は…ただ今子育て中なので…当分乗れませぬ(; ゚゚)


娘の夢は…子供が大きくなって一緒にツーリング行く事だそうです。


ばあちゃんも……着いて行こうかな(*'▽'*)♪


無理か‪w‪w‪w


では……またね(=^^=)

×

非ログインユーザーとして返信する