sisisi-mamaのブログ

10年後20年後の思い出話になるといいなぁ

リフォーム

一昨日……私の家(32年)のリフォームの件で…色々見て貰いました。


えらいこっちゃー(T^T)


住宅会社の方も頭を悩ませる家になっていました(; ゚゚)


それは……


20年程前に…1度外壁のリフォームをしたのですが…それが失敗( ´・・)


屋根には…なぜか全ての瓦に釘が打ち付けてありました。本来は瓦には釘など打つ事は無いらしい。


その釘が打たれている所から…ヒビが入っていると言われ…写真も見せてくれました(T^T)


そして…外壁です。


本来…塗ってはダメな塗料を塗られていたのです(; ゚゚)硬い塗料が…


素人相手に悲しい結果(´・ω::.


私は…新築そっくりさんにするつもりは無いので……


ピカピカには…する必要はない事を伝え…住宅会社の方は、頭の痛い事ですlll_ _ )


本当に申し訳ないが…私も頭が痛い思いです。


しっかりと修復するのであれば…今の塗装を全て剥がして新しく塗り直す事だそうです(*_*)


簡単では無いらしい(; ゚゚) だよね!


屋根は、剥がさず…今の屋根の上から、また瓦を貼り直す…と(´・・`)


ざっと…計算したら…400万くらいだそうです。


それは無理!!!


と伝えました。゚( ゚இωஇ゚)゚。


だってだって……屋根がだいたい150万くらい…


外壁が…だいたい250万くらいだそうです。


無理や٩(๑`ȏ´๑)۶絶対に無理!!


で……ただいま住宅会社の方→考え中(*´ `)ノ´ `*)ヨチヨチ


なんか…良いアイデア考えてくれるといいなぁ〜〜〜‪wて思います。


当分台風は…来ないと思うから…焦りはないけど( ´・・)


辛〜〜〜〜〜いわ(; ゚゚)


平屋の小さなお家を…建てよかな!


な〜〜〜んて…頭を過ぎる事もあります(=^^=)


リフォーム代をローンでいくのなら…家建てちゃえ!的な?(笑)


まっ!ゆっくり考えていきます。


では…またね(≧▽≦)

×

非ログインユーザーとして返信する