sisisi-mamaのブログ

10年後20年後の思い出話になるといいなぁ

娘夫婦ケンカ勃発

この間、ばあちゃんは仕事へ行く準備を朝からバタバタと小走りしていたの。そこへスマホから着信音が……こんな朝から電話が掛かってくるなんて?あまり良い話ではない!恐る恐る…スマホを見ると娘の名前ありlll_ _ )普段は電話なんてせずに、LINEばかりなのに…嫌な予感lll_ _ )ばあちゃんの予感的中だ!電話を繋ぎ「おはよう!どうしたん?」て聞くと…泣きながらゴチャゴチャ言うてるの💦聞き取れなくって…えっ?なんて?と聞き直す…簡単に言うとムコ殿と喧嘩したとの事。今…娘夫婦は10ヶ月になる可愛い😆息子がいるのだが、子育て中とあって、娘(母)と婿さん(父)の赤ちゃんへの気持ちが違うらしい。私は……うんうん…と聞きつつ頭の中では、男と女の違いであって、しょうがないものだと思う。今→ばあちゃんになって思う事なのだが。娘の気持ちもわかるが、男はまだ父親に、なりきってないのだと思う。娘(母)は、お腹に赤ちゃんを授かって母として、じっくりと育ってる分違うのも当然ですよね。ばあちゃんも子育て中の頃はよく、喧嘩もした…物を投げた事もある(笑)末っ子同士の夫婦だからか、2人とも譲らない…負けたくない…意地のぶつかり合い‪w

そんな事を娘に言っても何の解決にもならない。娘は泣きながら「そっち行ってもええ〜?」と言う…とりあえず「いいよ」と答えると安心したような声が聞こえた。ばあちゃん仕事終わって家に帰ると、娘は赤ちゃんと一緒に「ニッタ〜‪w‪w」それから30分程話を聞き、ばあちゃんは、頷きながら「アンタの父ちゃんもそんなんやったよ」と言うとお目目パチクリ(笑)父ちゃんって…どんだけ美化されてるのか?ある意味腹立つわ(´ω`)トホホ…そしてピンポーンと家のチャイムがなる。私が出るとしょぼんとした様子の婿さんです。仕事着のまんま迎えに来てくれましたよ。ばあちゃんから見たらそれだけで満足なのだがね。娘はと言うと、顔を見るなり、「なに😠」と…オイオイ…口が達者でない婿さんは、押されっぱなしで…少し可哀想にも思うが、可愛い息子の前なのだから2人で喧嘩しながらも、ちゃんと親になっていってほしいなぁと思うばあちゃんでした。なんかね…そんな2人を見て懐かしさも出てきてしまうばあちゃんでしたよ。

×

非ログインユーザーとして返信する