sisisi-mamaのブログ

10年後20年後の思い出話になるといいなぁ

悪口って……馬鹿だなぁ

今日もこの暑さに関係なく仕事でしたよ(^_^;)

今日は、ばあちゃん…イライラMAXで…暑さのせいもあったのか?私の働いている福祉施設は、あっちこっちに事業所があります。その1つに私も働いて居るのですが…私は訪問介護をしています。なので、あまり事務所にはおりません(*^^)v

でも最近…利用者さんの体の不調などでキャンセルになったり、コロナが怖いからと…落ち着くまで利用をキャンセルして欲しいと…私ら訪問介護の職員は事務所で事務仕事をやっております(^_^;)

私は……事務仕事が大嫌いパチパチパソコン打って…ホントに嫌いなのだヽ(≧Д≦)ノ訪問に行きた〜い!


そんなこんなの毎日に、この私のイライラした気持ちに拍車をかける出来事があったんですよ。

それはね…施設長より上の偉いさんが今月いっぱいは、私のいる事業所で仕事をするとの事!はぁ〜?

もう外にも出ていけない(訪問が無いから)偉いさん事務所に居る……もう嫌(T_T)

そしたら始まりました!偉いさんのマウンティング演説(笑)

どうでもいい事を上から目線で大きな声で自慢げに話す。その時に、施設長の悪口を自慢げに貶す貶す貶す……(..•˘ ̯˘•..)俺はこんな事出来るし考えれるのにアイツは何でできやんのや!ありえやんわ〜‪wって……他の職員みんなに聞こえるように話す。私は、こういう人間が大嫌いなのだ(。 ー`ωー´)さも自分は仕事が出来て…みんなに愛されてるかのように語る(笑)幸せな奴!

まあ……人間色々いるとは思ってはいるけど、目の前にこういう人間いると、流石に引く…

と……思っていた夕方…偉いさん本部へ行くとの事で居なくなり、みんな「はぁ〜‪w」って(笑)

心地良さが戻ってきたぁ〜〜‪wって思ってたら……今度は、施設長登場で…まさかの悪口演説始まった(^_^;)職員の男の人の悪口だ……

もう!なんだ?自分より下の人間(肩書きの順番‪w)に次から次へと悪口言う……もうなんかね…ばあちゃんは、能面のような顔してたと思う。

あ〜この職場も終わったなぁっと……

まっ!ちゃんと、ゴマすりする職員もいるから、悪口言う人間って気持ち良いのだろうと思う。

でもね……自分の価値を下げている事に気が付いて欲しい。

ちなみに、ばあちゃんは、気ままな平社員です(*^^)v

偉いさんって……大変ですね。

もう…誰にも注意されない立場だから可哀想…とも思える(´இωஇ`)


すみません……長々と、ばあちゃんの愚痴でして。


失礼します。

×

非ログインユーザーとして返信する