sisisi-mamaのブログ

10年後20年後の思い出話になるといいなぁ

実家の掃除に行きました。

梅雨もあけて…カラッといい天気!どころか……暑いlll_ _ )

ばあちゃんの実家は歩いて20くらい…自転車で10分も掛からない。車で5分も掛からず…暑いので車で実家の掃除に行ってきましたよ(*^^)v


ばあちゃんは、三人姉妹で、ばあちゃんは三女で末っ子です。

姉達もばあちゃんも恋愛結婚で…みんな長男と恋愛し結婚に至りました(^_^;)若い頃は、好き好きぃ〜‪wと言う感情だけで、その後の実家の事など考えもせず……父も母も特に跡継ぎの事など口にもせず……な〜んにも考えていませんでした。

で……父68歳で癌で亡くなり、母は脳梗塞を何度も繰り返し2年前に80歳で亡くなり……

今ようやく実家の事を考えています。今更遅いと思いますよねlll_ _ )

確かに……誰も居なくなった家って…寂しいです(T_T)

泥棒など入るとダメだからと、雨戸も閉めてあり……昔の家なので小窓も無く…真っ暗です。


本当に……悲しい


もうすぐお盆なので…仏壇を綺麗に拭き、窓を全開にし風を通します。さ〜〜っと風が通って気持ちいい(*^ω^*)なんかね…嬉しい🎶


度々…来なきゃって思うより、来たいと思いました。

この歳になって、ようやくそんな気持ちになれました(/ω\*)

×

非ログインユーザーとして返信する