sisisi-mamaのブログ

10年後20年後の思い出話になるといいなぁ

土砂降りの雨

ばあちゃんは…訪問介護の仕事をしてます。


昨日…仕事で若年性アルツハイマーのご利用者のお家へ支援に入りました。

たった30分の支援なのですが…仕事中、突然の土砂降りの雨が降り出し…私は、開いている窓はないか?確認の為、バタバタと走り回っていましたよ(; ゚゚)


小窓もいくつか、開いていたのでね…ヤバかったよ〜(^_^;)でもセーフでした。


このお家は、利用者さんの病気もあり玄関がいつも中から鍵が掛かっています。


利用者さんのお母さんの部屋の掃き出し窓の1つだけ…開けてもらってある為そこから、出入りします。(外に出て危険の可能性がある為です( ´・・))


なので…私の履いてきた靴は、雨が降ると雨ざらしlll_ _ )


そんな事…スッカリ忘れてて…支援も終わり…お母さんと少しお話をさせてもらっていたらね(=^^=)


お母さん……「雨降ってきたから、玄関に靴置いといたからねぇ〜」


と…お母さんにお話してもらうまで本当にスッカリ靴の事忘れてた(*_*)ヤベェ


なんか…支援に来てるのに…助けてもらってる(^_^;)


情けないけど、めっちゃ嬉しかった(=^^=) ありがたや〜〜


お母さんに……すみません💦ありがとうと…何度も謝って申し訳なく思う(^_^;)


そして……玄関から出る時に、私が出たら鍵をかけて貰えるように声を掛け…


ありがとうございました…と声を掛け、靴を履く……とね(笑)


既に、雨でグッショリ‪w‪w


靴を履いた瞬間…おっ!と思ったけど…お母さんがせっかく気を使ってくれたのだから……


声に出せず…顔にも出せず(笑)


本当に……ありがとうございました。すみませんでした(^_^;)


と…話しつつドアを開けるも…玄関の私が歩いた所は、ビッチャビチャになってしまってる。


でも……お母さんの笑顔見たら…何にも言えず…頭下げまくって帰ってきました。


車の中…アクセル、ブレーキ踏む度に、ぐじゅぐじゅ言う(^^♪


何だかね…ばあちゃん→顔が緩むの


お母さんの気持ちを思うと…靴を取りに行ってくれた、お母さんも濡れちゃったよなぁ〜(; ゚゚)


お母さん…の気持ちを思うとね、ホッコリした気持ちになりました(*^ω^*)


足の中は、ずぶ濡れだけど…気持ちは、晴れやかな気分でしたよ(*^^)v


お母さん……また来るからねぇ〜(^^♪


今日…とてもいい天気だったので…仕事用の靴を、洗って干して…


スッキリ乾いてくれました👟


良かった‪w 良かった(=^^=)

×

非ログインユーザーとして返信する