sisisi-mamaのブログ

10年後20年後の思い出話になるといいなぁ

リフォームしたいけどね‪w

ばあちゃんの家は…築33年になりました(; ゚゚)


皆様…ご想像通り‪w


あっちもこっちも……ボロボロになってきてます(*^^)v


1年前の9月の台風で…雨漏り発生してしまいました(´ω`)トホホ…


それも…屋根からではなくって、1階の壁からなんです(T_T)


2件のお店に問い合わせ…家をみてもらったらね‪w


2件とも…断られちゃいましたΣ(゚д゚lll)


なんでや?と思うでしょ?!


ばあちゃんも思いますよぉ〜‪w


家は、ミサワホームの家なのですが…ミサワに頼んだら…ほら綺麗になるだろう( ´・・)


が……しか〜し‪w


多分……たか〜い‪wと思うのだ!


なので…相談しておらず、他のお店屋さんに相談しても、


水漏れに関しては…外壁のお店でも素人のお店があるようで…


2件とも…ペイントのみだったようで(´ω`)トホホ…


そんな事…ばあちゃん知らないわ!


手な事で…面倒くさくなってしまって、1年放置してました。


で…やっとこさ重〜い腰を上げ1件のお店に問い合わせしてみましたわ


何日の何時に……と予定を入れて、見に来てくれました。


今どきの塗装屋さんって…凄いですよ(; ゚゚)


屋根の状態見たいからとの事で……まさかのドローン登場(笑)


ばあちゃん……初の目の前ドローン(; ゚゚)


ブーンブーンって言うてました(笑)


そして……その映像をスマホへ送ってくれて見せてくれました。


あ〜〜‪w令和だ〜〜〜‪w


昭和生まれのばあちゃんは、ちとハイスペック過ぎて…


へぇ〜‪wとかはぁ〜‪wとかしか言葉が出てこない(o^-^)


でも……結局お断りしちゃいました(´・・`)


何故かと言うと……なんか最初っから上から目線的な感じと‪w


やたら……専門用語?カタカナの‪wで……喋ってくるlll_ _ )


初めは、その言葉ってどう言う事?とか聞きながら話していたんだけど


途中で……ばあちゃんの頭のどこかの線が切れたようで…(笑)


話が耳に?…頭に?全く入らな〜〜い(*^^)v


客は素人ですよ!素人にわかるよーに説明して下さい!と思いましたが……


ばあちゃん言えず(笑)


情けない(T_T)


それと、こーした方がいいとか、あ〜した方がいいとか……


途中で…ばあちゃんの嫌気がMAXになっていたので……


適当に返事してたら、300万くらいになっちまった(*^ω^*)


どんだけぇ〜〜〜‪w


で……後日お断りしました。


そして…最後の切り札(笑)


ミサワホームに連絡しました。


幾ら取られるんやろ?とビクビクしながら電話したらね


意外や意外……全塗装しなくても直せますよ!との事


なぁ〜〜にぃ〜〜???


まだ……本決まりでは無いですが…


多分……ミサワホームさんにお願いしようかと思います。


そんな完璧に綺麗には…しなくてもいいかな?と思っていたので(=^^=)


良かったです。


ではまたね(=^^=)

×

非ログインユーザーとして返信する