sisisi-mamaのブログ

10年後20年後の思い出話になるといいなぁ

歯医者へ行って来ました(T^T)

こんばんは〜lll_ _ )


この一週間前から…右奥歯が何を食べても飲んでも…口をゆすいでも…痛い😣


いつも行っている歯医者さんには3ヶ月前に行ったとこ( ´・・)


クリーニングだけど……


ちょびっと歯医者さんを浮気してみようかと…


近所に新しくできた歯医者さんへ3日前に行ってきました。


完全にアウトでした٩(๑`ȏ´๑)۶


歯の全部のレントゲンを撮って説明を受ける


もちろん…右の奥歯に痛みがある事は…伝えました…


が……何故か?左の奥歯が掛けていてその横の歯が治療してあったので…もう一度詰め直します…との事。うん?なんだ?


痛みのせいか?私も頭フル回転できず……‪w


右の奥歯に関しては…化膿止めと痛み止めの飲み薬を、処方してもらい、終了(; ゚゚)

そして…左の奥歯の説明に入り


今は…保険内での治療をしてもらってあって(何年前のものか?分かりませんが‪w)


奥歯の横の歯は、銀色の詰め物で治療してあり…それを剥がし…掛けている奥歯にも覆いかぶせて治療するとの事


で……見せられたのは


保険内、保険外の3種……さ〜どれにしますか?と…‪w


確かに…大きく口を開けると銀色が見えて、でも保険外になると歯と同じ白い物で覆いかぶせる為綺麗…でも高い(; ゚゚)


私が…女優なら……(笑)


なんて考えも一瞬で消え失せました(笑)


保険内で…お願いします(*_*)


と……その日の治療はそれだけ


そして化膿止めと痛み止めの飲み薬も飲み終わりましたが…痛みが全く治まらず(´இωஇ`)


よくよく考えると…痛みのある歯の治療をしてくれないって…どういう事だ?と不信感抱き…いつも行ってる歯医者へ予約して


先程行ってきました(T^T)


初診料…ムダにしたlll_ _ )馬鹿な私


結局…また歯全部のレントゲン撮って痛みがあった右奥歯の治療を早速して頂きました(=^^=)


久しぶりの…手に汗握る痛み(T^T)


先生も…エライ事になっとる!と…


でしょうねlll_ _ )


1度痛み出すとほっぺたを抑え固まって動けなくなるほどの痛みだったの(わかってもらえるかな〜)


涙もジワジワ出てくるし……辛かったの〜(´இωஇ`)


治療も…神経を取るからとの事で…痛い😣本当に…痛い!


この歳だから…痛いからって騒げないし‪w


ハンカチを左右の手でギューって握り…涙もジワジワ……って(T^T)


先生……優しい☺ごめんなぁ〜ごめんなぁ〜と…話してくれる( ´・・)


でも…先生の手の動きは…容赦ない‪w‪w


結局…歯の奥で何だか病気になっていて…膿があり…それが神経にイタズラしていたとの事(; ゚゚)


とりあえず…今歯の痛みも無くなって…サイコー🎶


初診料無駄にしたのは、痛かったけど…


歯の痛みなくなりましたが…

当分通う事になります(T^T)


今はまだ…麻酔が効いてて…右側のほっぺたが変ですが…痛みが無くなって…本当に良かった(*^^)v


保険外で……白い歯が、シャーって並んでたら…綺麗だろうなぁ〜‪w


はい(=^^=)ではまたね。

×

非ログインユーザーとして返信する