sisisi-mamaのブログ

10年後20年後の思い出話になるといいなぁ

初仕事

皆様…あけましておめでとうございます。遅くなりました(=^^=)


私は…今日から初仕事となりました。


お正月の訪問介護は…一人暮らしの方でお休み出来ない生活出来ない方や身体的支援の方のみの支援になります。


要介護の方々ですね。要支援の方は…お正月前後は、ちょいと我慢してもらっております(^_^;)


昨日の夜に…次の日のシフトをLINEで送って貰うんですがね…


あ〜(笑)初仕事が、ここか〜っと無念な思いで…行ってきました。


おばあちゃんと息子さんの2人暮らしなのですが…


息子さんはと言うと…居るのか?居ないのか?分からない状態(; ゚゚)


たま〜にいます。


オムツ交換と着替えと洗濯して干す。そして朝食準備です。


1時間でこなすので…ワタワタしてます。その間…おばあちゃんも色々話してくるから、私も耳を傾け会話する。


洗濯機も二層式で外にあるので…時間と手間がかかっちゃいます。


1DKのお部屋なので…おばあちゃんの前を行ったり来たり(笑)


前を通ると…私を呼ぶ→止める→話す(笑)


私→上手いこと交わす(笑)


おばあちゃん→アンタらも正月早々大変やなぁ〜(笑)と…


でも…可愛いんだ!


会話をすると…すぐ泣く( ´・・)

人恋しいのかな?と思う。


また今年もいっぱい来るからね!と話すと…泣く😭


可愛いんだよ。


でも…1つやめて欲しい事があるんですよ(笑)


おばあちゃん→煙草吸うんです。


しかも…支援中にlll_ _ )


何回…支援中はダメ🙅って言うても聞かない。


私→めっちゃ煙草臭い匂いプンプンさせて帰る(T^T)


それが辛い…


すみません😅新年早々ちょっと愚痴ってしまいました(≧▽≦)


今年も…頑張りまっす(=^^=)

×

非ログインユーザーとして返信する