sisisi-mamaのブログ

10年後20年後の思い出話になるといいなぁ

不安な支援

おはようございます(*´ω`*)


今日は、11時出勤の20時までの仕事なのですが……(^_^;)


それは良いとして…本日の支援内容(´×ω×`)


ここで…吐かせてください(T^T)


11時過ぎから30分の支援ですが…60代の男性で、病名は今しっかりと言えませんが…


頭の中に腫れ物があり、その具合で?足も歩きづらく…家の中で24時間ずーっとベッド上で過ごしています。


会話は、できます。


が……しかし60代前半と若い為か、たまにイライラする事あり(; ゚゚)


最近は、とても穏やかに見えてたんですが…


一昨日から(もう少し前か?)スマホの事で色々聞いてくる事あり…


担当のケアマネージャーさんを夜中に電話で起こし相談したそうです。


本人は…妹さんが居ますが、既に結婚し他県に居られますので、直ぐに来る事できず…


毎日支援に入る私達が…唯一の話し相手かな?

本人さんが…頭の腫れ物が分かって…少しした時にお母さんが他界…お父さんはもう既に亡くなられており…


とても仲良かったお母さんが他界された事で気持ちが…不安定になられたそうです。


頭の腫れ物の手術もしないとの事で…妹さんも、お手上げ状態なのです。


そんな中…一昨日に私が支援に入るも、挨拶した瞬間「お前はアイツ(妹さん)とグルなんやろ!」と言われ💦「電話が通じやん!何とかしろ!」「ビールとワイン買ってこい!」と…


まくし立てられ…ペットボトルの中身が入った物を投げられるが、当たらずlll_ _ )良かったぁ〜


そのまま外へ避難…事務所へ電話して、その旨伝える→そしてそのまま辞去する。


そんな感じだったのです。


2時間後…他の職員が食事の準備の事もあるので、もう一度訪問すると、今度は声をかけるも何も話さず…


その変わり…血圧を下げる薬を何日分残っていたか?分からないのですが…全て開けて飲んだ?ようです。


その時の職員は、とりあえず食事の用意のみして帰ったそうですが…


昨日の夜事務所から電話があり…自傷行為をしている…との事。


私の中では…措置入院するかと思いきや、今日の支援をお願いします…との事(; ゚゚)


はぁ〜?!


私……訪問介護って、どこまで介入するものなのか?(-_-;)


不安で不安でいっぱいになってます。


とりあえず…今日の支援で何も起こりませんように……(´TωT`)


はぁ〜〜


今日も一日頑張ります(*`ω´)b

×

非ログインユーザーとして返信する