sisisi-mamaのブログ

10年後20年後の思い出話になるといいなぁ

やっぱ仕事が楽しい😊

こんばんはぁ〜(=^^=)


ばあちゃんは、訪問介護の仕事をしてます。


そして色々な経験もさせて頂いてますよ。


基本は、オムツ交換…入浴介助…買い物…調理…簡単な掃除…話し相手…と色々あります。


当たり前の事だけど、利用者さんが変われば同じ支援でも…全く違うやり方にもなる。


そこがいいのだ(*^^)v


毎日が…ドキドキするの。


たまに、怖い思いもするけど…支援の時間内は、頭フル回転してますp(^^)q


ボーッとしてる暇がない‪w‪w


今日…とても嬉しい事がありまして…


支援に入っている…おばあちゃんが居るのだけど、その娘さんから、今日来てくれたヘルパーさんに凄く良くしてもらった…とケアマネージャーさんからお話がありました。


はい!私ばあちゃんです(*^^)v


こんな嬉しい事ないよ〜(T^T)


泣きそうだよ〜(T^T)


こんな日ばかりでは無いけど…嬉しかった。本当に嬉しかった。


また…来るからね(=^^=)と笑って家を出る。


ホッとする瞬間。


長い方では、70歳を過ぎても訪問介護をしている方が居ます。


ばあちゃんも…頑張って行こ〜っと

×

非ログインユーザーとして返信する